knit堂

編み物や家庭菜園にチャレンジする日々の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの編み物🧶

こんにちは 昨日から雨が降ってきました☔ 朝も降っていましたが 昼現在はもう上がっています☁ そして気温もグッと下がり 黄砂が飛んでます みんな鼻喉やられませんように。。。と祈るbigsakuraです 昨日 久しぶりに編み物をしました 久しぶりにすると 編み図…

秋の苗植え 5

おはようございます 今夜から雨になるようで その後は気温が5度以上一気に下がる日が続くとの予報 いよいよ 冬がくるんだな~ 編み物の続き 頑張ってみようかな~と思うbigsakuraです 皆さんは インフルエンザワクチン 打ってますか? 私は 子供が産まれて…

ブロッコリー 収穫🥦

こんにちは 今日も 雲一つない 秋晴れ セールで 毛むくじゃらのジャケットを買ってきたbigsakuraです 色も茶色で 鏡で見たら 今から冬眠に入る熊 動きたくなくなります さて、 秋植えのブロッコリーなのですが なんだか 色が 黄色くなってきているような、、…

秋の苗植え 4

こんにちは 今日も良いお天気 夏もの布団の洗濯も今日で片付き 空気清浄機を掃除して あれしてこれしてのbigsakuraです 今回はベビーリーフのご紹介 いろんな本や テレビをみて 水耕栽培でやっています 最初は室内で種植え 3日もすると 根っこがでてきます …

秋の苗植え 3

おはようございます 今日も良い天気 夏布団をぼちぼち洗濯中のbigsakuraです 今日は芽キャベツをご紹介 コロ助です 名前で即決です こちらも水耕栽培でスタートです 1カ月弱くらいで ボンっと大きくなりました 葉っぱはやはりキャベツそっくりですね そして…

秋の苗植え 2

こんにちは 11月に入ってから 中学校の体育会参観&期末試験の夜更かし勉強 小学校の運動会参観 幼稚園のお誕生日会、、、一気に駆け抜けて参りました。 ちょっと休ませて~のbigsakuraです。 さて、今回も秋の苗植えをご紹介です。 レタスたちです。 水耕…

秋の苗植え

今日は、めっきり寒くなりました。 あたたかいうどんが昼飯のbigsakuraです 秋の苗がホームセンターにずらりと並んでいますね~ 水をあげるのがけっこう疲れるので、少しだけ買おうと思っていたのですが、、、 360度苗たちに囲まれると、あれもこれもと結…

オクラ その後、、、

時の経つのは、なぜ こんなに早いのでしょう。 気が付いたら11月に入っている! 秋になると、めまいがおきるbigsakuraです。 鍼と漢方薬でしのぐ毎日です。 さて、ブログが滞っているので、今までのことをまとめて紹介していきます。 オクラのその後です。…