knit堂

編み物や家庭菜園にチャレンジする日々の記録

秋ですね🍂

こんにちは😊

 

更新が滞ってしまいまして

久しぶりになってしまいましたが

みなさん お元気ですか?

 

今年は きちんと 秋がやってきたようで

朝晩だけでなく 日中も肌寒くなりましたね🍂

 

先月は 立て続けに 台風がやってきて

そのたびに 庭の野菜を室内に避難させてたのですが💦

虫も一緒に避難しているわけで🐜🕷

室内に虫がいるという状況に 娘たちが大抗議🤬!

 

ということで

夏野菜 まだほそぼそと収穫していたのですが

撤収しました😞

まだまだ 台風シーズン 続きますしね

 

秋植えの じゃがいもの時期も 逃してしまい

今のうちの庭は なんにもない さびしい風が吹いています🍃

 

 

ショウガだけ ありました

スーパーで 新ショウガがでていた時期に

興味本位で 空いていた袋栽培用の土に植え付けて

そのまま放置していた(忘れていた)のですが

今 ほっそりした葉が 伸びています

これ 収穫できたら すごく嬉しいな😋

 

それでは また🤗