knit堂

編み物や家庭菜園にチャレンジする日々の記録

ブロッコリー 収穫🥦

こんにちは

 

今日も 雲一つない 秋晴れ🌞

セールで 毛むくじゃらのジャケットを買ってきたbigsakura🌸です

色も茶色で 

鏡で見たら 

今から冬眠に入る熊🐻

動きたくなくなります💤

 

さて、

秋植えのブロッコリーなのですが

f:id:bigsakura:20211119131150j:plain

 

f:id:bigsakura:20211119131218j:plain

なんだか 色が 黄色くなってきているような、、、😰

そして 蕾も 膨らんできているような、、、😨

 

春にブロッコリーを植えたときは 

黄色くなってきたにもかかわらず 

直径が15センチになるまで粘ってしまって 

あまりおいしくないブロッコリーになったので😑

今回は まだ直径も小さいけど

迷わず収穫です🔪

 

f:id:bigsakura:20211119131527j:plain

 

どちらも10センチ前後

食べま~す😋

 

f:id:bigsakura:20211119131622j:plain

あとは

茎から生えている 小さな側花蕾を

大事に育てたいと思いま~す

うまくいきますように🙏

 

それでは また🤗