knit堂

編み物や家庭菜園にチャレンジする日々の記録

久しぶりの編み物🧶

こんにちは

 

昨日から雨が降ってきました☔

朝も降っていましたが 昼現在はもう上がっています☁

そして気温もグッと下がり 黄砂が飛んでます😷

みんな鼻喉やられませんように。。。と祈るbigsakura🌸です

 

昨日 久しぶりに編み物をしました🎵

久しぶりにすると

編み図がどこにいったか探し🕵️‍♀️

何段まで編んだかなど書いたメモを探し🕵️‍♂️

埃をはらい🧹

(見えるところに置かないと忘れてしまうと思って 目に見える棚などに置いています だから埃もかぶるわけ)

ゆるんだ編み目を整え

などなど

スタートするまでに 時間がかかる

(ここまで放置するのは私だけ?)

 

セーターを編んでいるのですが

現在は 袖・前身頃・後ろ身頃が編み終わり

全てをつないで ヨークを編んでいるところです

早ければ 1カ月以内で終わって

今年の冬は着れるかな

遅ければ また放置になって 来年の冬には間に合うかな😝

 

編み物をしていると 無心になれるので 時間があっという間に過ぎます

そして 目・肩・腰がガチガチに固まっています⚡

ただでさえ寒くなると体が固まるので🥶

体の不調に気を付けなければいけません

 

編み物好きな方

タイマーを使ってでも⏰

定期的に体を伸ばしたりほぐしたりしてくださいね

 

それでは また🤗