knit堂

編み物や家庭菜園にチャレンジする日々の記録

春のミラクル🎵

おはようございます

春の温かさが心地よいですね

外を歩けば 汗ばむ陽気💦

晴れの日が続き 衣替えに洗濯に精を出すbigsakura🌸です

 

タイトルにある"ミラクル"👀

先月 末の娘の卒園式があったときです

 

娘の通っていた幼稚園で 夏に植木鉢でミニトマト🍅を育てたのですが

その後にその植木鉢とチューリップの球根を3個いただいたんですよ

「ちょうど卒園、小学校入学の頃に咲きますよ🌷」って

 

私 野菜ばっかり育てて 花は野菜の花しか興味なかったので

娘のおかげで 初めて 花の球根とやらを 植えたのです😏

 

それが3月に入り

f:id:bigsakura:20220405075936j:plain

きちんと咲く準備を始めているチューリップたち😳

 

そして

 

娘の卒園式前日にはまだつぼみだったのに

 

当日

f:id:bigsakura:20220405080142j:plain

😲!!!

 

2個が開花しました!

卒園式の日に

娘を祝福するがごとく😂

喜ぶ娘の隣で ひたすら感動して目を潤ませる私🤣

 

お花

great! wonderful! amazing!  fantastic! bravo!

(なぜかひとつだけイタリア語😅 感情が高ぶってます)

 

 

この ちいさなミラクルに お花の見方が変わった bigsakuraでした😌

 

それでは また🤗