knit堂

編み物や家庭菜園にチャレンジする日々の記録

2月になりました👹

こんばんは

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといわれている通り

本当にあっという間に1月が過ぎていきました

 

オミクロン株 あっという間に広がって 

いつどこでもらっても おかしくない状況😥

 

ただ 私たちにできることは

基本中の基本

手洗い、うがい、マスク、できれば洗顔、できればすぐ着替え、できれば、、、きりないけど

大人でも面倒くさいと思いながらやっているなか

子どもたちは まじめに 頑張っている

本当に いろいろ我慢しながら 学校生活を しています

心底えらいと思います

 

先日 幼稚園の娘が熱を出したときは

コロナだと想定して 即隔離して なるべく距離をとってお世話して

上の子供たちも 登校を控えさせました

心身ともに ものすごく疲れました 

 

結局 周囲に熱がでた子供もいないし 小児科の抗原検査でも 陰性だったので 事なきを得たのですが 

その後の 何とも言えない 心のモヤモヤ

娘がきついときに 抱っこできないという 悲しさ

翌日は 熱も下がって ニコニコ顔になったのですが

その笑顔をみると さらに 申し訳ない気持ちで 涙がでそうでした

 

はやく はやく コロナに怯える生活終われ!

世界中の子供たちが マスクなしで 元気いっぱいの笑い声をあげながら 走り回る生活に 1日でも早くなりますように

 

それでは また🤗