knit堂

編み物や家庭菜園にチャレンジする日々の記録

明けましておめでとうございます🎍

2022年になりました

今年も ぼちぼちと ブログ進めていきます

よろしくお願いします😉

 

皆さん

年末年始 いかがお過ごしだったでしょうか

 

うちは クリスマスはいつもどおり🎄 モスチキンを食べました🍗

そして 毎年恒例 子供たちに デザートを作ってもらいました

長年 ケーキ🍰を作ってもらっていたのですが

一昨年 お菓子の家用のクッキー型を買ってから お菓子の家🏡ばかりになりました

家自体は 手づくりクッキーで組み立て まわりの飾りは 市販のお菓子です

これで 3日は おやつに困りません😋

 

年末は お正月料理は 無理せず食べたいものだけを作って😋

静かな年越しをしました😪

年明けは 近くの神社に 歩いて 初詣です⛩

この正月は コロナ感染者が少なかったので 2年ぶりに実家に挨拶にも行きました(県内)

食べて しゃべって 食べて、、、

 

そんなこんなで あっという間に 正月もおしまいです

 

さて

庭の野菜ですが

 

スティックカリフラワー 収穫しました😙

f:id:bigsakura:20220105141529j:plain


かわいいカリフラワーができたのは11月18日

それから 1カ月後

 

f:id:bigsakura:20220105141637j:plain

伸び伸び~

f:id:bigsakura:20220105141712j:plain

こちらも 伸び伸び~

しかも 寒さで アントシアニン出まくり 紫色~

 

ということで

これ以上 伸びてしまうと 固くなっちゃったりして おいしくなさそうなので

f:id:bigsakura:20220105142158j:plain

収穫しました🥰

 

そのまま 生で食べてみました

 

甘い😲‼

 

なんじゃこりゃ!

なんじゃ このおいしさ!

初めての味! 感動!

 

そして 軽く茹でて 食卓へ

 

甘い😍!!!

 

茎のところが とてつもなく 旨!甘!

 

これ はまりそうです

また植えよっと😊

 

それでは また🤗