knit堂

編み物や家庭菜園にチャレンジする日々の記録

こんにちは

 

天気が良い日が続きます🌞

庭に出て 日光浴したい

洗濯物も 布団も どんどん 干したい

 

でも

 

今週に入ってから

でっかいアシナガバチがやってきます🐝

毎日 毎日 お昼前後から

庭にきては 壁に止まって 足をスリスリ 触覚をスリスリ

また少し移動して 室外機の後ろや 雨よけの天井にとまります

旦那の釣り用の長靴や 園芸用品をいれているボックスなど

自由に移動している

あわよくば 室内に入ろうと ガラス戸にガンガンぶつかってきます

それを ジッと睨む私😠

 

きっと女王バチですよね

巣を作る所を探しに来ているのですよ

人間だって 新生活スタートで 引っ越しの季節だし

不動産めぐりですよ🏡

えらいこっちゃ😥

お互いに すれ違いの毎日になれば 問題ないのですが

洗濯物にまぎれるのが 心配なのです

一緒に室内に入れてしまったときのことを 考えると

こどもたちも もちろん私も カオス状態になるでしょう😨

そして 洗面所とかの狭いところに みんなで避難して 閉じこもって

広い部屋で 蜂が ゆうゆうと 過ごすのです

 

のおおおおおおおおおお😱

 

いやだ いやだ

無理 無理

 

 

快晴の毎日なのに 洗濯物を室内干しにしているので イライラMAX

蜂が 網戸近くの ほうきに止まったときに

ゴキジェットを網戸越しに噴射しました😠

南無阿弥陀仏🤬!」

 

ところが まったく効いてないのか

ふつうにびっくりした感じで 飛んでいきました🐝💨

そして また 何事もなかったかのように 訪れます🐝🎵

 

さらに 翌日には

中ぐらいの奴や 小ぶりの奴が 代わる代わる下見に来ました🐝🎵🐝🎵🐝🎵

今 この3匹に うちの物件が キープされている模様😵

 

ゴキジェットも効かない ヒバ油も効かない😔

新聞紙を丸めてボールを作って擬似巣に見立てて

縄張りを主張しても効かない😔

今から木酢液とハッカ油を買ってきますが

きっと効果ないかな😔

 

虫苦手な性格を嘆くしかないけど

疲れる~

 

春の悩みでした

それでは また🤗