knit堂

編み物や家庭菜園にチャレンジする日々の記録

プリンスメロン その後、、、

7月にご紹介していたプリンスメロンです。

 

f:id:bigsakura:20210701121016j:plain

 

 

親ヅルを伸ばしっぱなしで、子ヅル、孫ヅルまで成長させてあげれなかったのがいけなかったのか、

その後は花はぼちぼち咲くけど、実がなることはありませんでした。

そして、最後はウリハムシの被害にあって終了です😭。

 

f:id:bigsakura:20210917103644j:plain

 

唯一この果実だけ大切に守って育てましたが、

まだ小さいうちに熟してしまいツルから離れました😢。

 

f:id:bigsakura:20210917104529j:plain

10センチくらいかな、、、

 

 

f:id:bigsakura:20210917104821j:plain

だいたい500グラムくらいが収穫なのですが、

小ぶりですな。

 

 

しかし

 

 

 

あま~い香り~😍😍😍

 

間違いなくメロンの香りです😘

 

この後、

5日くらい待ってから食べてみました。

 

歯ごたえのある硬さで、シャクシャクしていましたが、

味は甘くておいしかったです😋。

 

それでは、また🤗